クリアファイルで作る、手作りマスクケース【簡単】

Pocket

マスク着用の際、外食時などのちょっとしたマスク外しの時、マスクの置き場所をどうしていますか?その辺に置くと、衛生的にも問題がありそうですね。今回の男の家事は、クリアファイルで作る「手作りマスクケース」の作り方を紹介します。

材料は、クリアファイル

クリアファイルは、100円ショップで10枚ぐらい。とっても安価です。

マスクケースの作り方

<材料・道具>

  • A4クリアファイル
  • カッター
  • カッター台
  1. A4クリアファイルをマスクより大きめに切る
  2. マスクを挟んで使用する

まとめ

マスクケースは、繰り返し洗って使えます。できれば1回ごとに交換し、お出かけ時には数枚所持。帰宅してから洗浄と除菌するのがオススメ。A4クリアファイルは安いものなので、数枚作っておくのが良いかもしれません。

<かしこく節約する話(PR):クーポンを上手に使って、ムリなくムダなく衣食住遊>
我慢を重ねる節約よりも、どうせ節約するなら、楽しく・かしこく・ムリなく節約したいですよね。「くまポンbyGMO」は、GMOインターネットグループが運営しているお得な割引クーポンサービスサイト。使えるクーポンは、レストランや居酒屋の飲食はもちろん、ホテル・温泉旅館の旅行、エステ、宅配グルメ、電化製品、サプリメントなど、豊富なジャンルが半額以上の割引で販売されています。おトクなクーポンは、毎日更新されているので「アレ欲しいなぁ」と思ったら、まずは「くまポンbyGMO」をチェックするのがおすすめ!
▼毎日見逃せないお得クーポンサイト「くまポンbyGMO」はこちら▼
半額クーポンサイト「くまポン」

Pocket