【簡単】鮭アラで鮭フレークの作り方【安い】

Pocket

ご飯にかけたり、おにぎりの具にしたり、ごはんのおともの鮭フレーク。鮭フレークは、ご飯だけでなく、色々な料理に使える食材です。今回の男の家事.comは、安い鮭あらを使って鮭フレークの作り方を紹介します。

鮭フレークの作り方

鮭あらは、スーパーなどで格安で売っています。少し面倒なのが骨の処理です。

<道具>

フライパン、バッド、骨抜き

<材料>

鮭あら・・・・・・・・・・・・・・適量

<作り方>

1.鮭あらの身をフライパンで焼きます。

2.焼き上がったら、バッドに広げて、骨を取ります。

3.皮は適当なサイズに切ります。

4.フライパンでカリカリになるまで焼きます。

5.焼き上がった鮭の身と皮は、小瓶などに入れて保存します。冷凍保存ができます。

鮭フレーク

市販の鮭フレークは意外に高いので、鮭あらでなくても、鮭切り身でもコスパは抜群です!

<旨い魚の話(PR):魚の目利きはプロにまかせる>
旨い魚を食べたいが、スーパーの魚はちょっと不満。そんな魚好きの方には、卸売市場のプロにまかせてみてはいかがでしょう。【ざこばの朝市】は、大阪市中央卸売市場から直送の新鮮な魚をお届けするオンラインショップ。鮮度はもちろん、旬の美味しい魚や骨なし魚、焼き魚、おトクな切り落とし、訳ありなど、よりどりみどり!すべて仲卸が自信を持って目利きで選んでいます。大好きな魚は、スーパーではなく卸売市場の仲卸から購入するのが一番!
▼旨い魚のオンラインショップ「ざこばの朝市」はこちら▼
ざこばの朝市公式オンラインショップ

Pocket