レジ袋を小さくたたむ方法【収納】

Pocket

エコバッグを持参する男性が増えています。レジ袋をもらった場合は、どうされていますか?今回の男の家事は、レジ袋を小さくたたむ方法を紹介します。

レジ袋は生ゴミ入れなどに活用

地球環境のためにレジ袋を辞退する方法もありますが、きちんと有効活用するのであれば、それもエコという考えもあります。レジ袋はそのままではかさばるので、小さく折りたたむと便利です。

レジ袋1枚のエネルギー量を原油に換算すると原油11.5ml。 製造工程等で二酸化炭素等になった原油は6.8ml 。レジ袋を辞退した場合の二酸化炭素の排出削減効果は0.001(kg/枚)

※日本ポリオレフィンフィルム工業組合データ/環境省参考資料より

レジ袋のたたみ方

1.レジ袋を縦1/4に折る。

2.底の方から三角に折り返します。

3.手さげの部分を三角の内側に入れます。

<今すぐできるフードロスの話(PR):おトクにフードロスの取り組みにも貢献>
日本は世界有数のフードロス大国ということをご存知ですか?まだまだ食品としておいしく食べられるのに、日本では「パッケージに汚れやキズがある」とか「賞味期限が近づいてきた」という理由で、年間約643万トンもの食料が廃棄されています。これは国民一人ひとりが、「お茶碗1杯分のご飯を毎日捨てている」のと同じ計算になります。フードロスは、持続可能な社会の実現のための大きな課題です。「KURADASHI」は、フードロス削減への賛同メーカーより協賛価格で提供を受けた商品を最大97%OFFで会員に販売するサイト。楽しくお買い物をして、社会貢献をしてみませんか?
▼最大97%OFFで買えるECサイトはこちら▼
社会貢献型ショッピングサイトKURADASHI

Pocket