【節電】窓の開け方で涼しくなる方法【暑さ対策】

Pocket

「暑いのは苦手だけど、クーラーはもっと苦手」「クーラーの電気代がバカにならない」など、できるだけクーラーを使いたくない、という人も多いようです。今回の男の家事は、窓の開け方と扇風機を使って「お部屋を涼しくする方法」を紹介します。

窓の工夫で風通しをよくする

「風速1m/sで体感温度が1度下げる」ことができます。窓を開けて風を通すことで、お部屋が涼しくなります。網戸は掃除しておきましょう。

①部屋の対角の窓を開けて一直線の通り道をつくる。

②風の入口は狭く、風の出口を広くすると、風が強くなる。

③無風の時は、外に向けて扇風機を回し、風の流れをつくる。

④二階建ての家は、上の階が暑くなるので、上の階の窓を開けて、下から上へ空気の流れをつくる。

いかがでしたか?ちょっとした窓の開け方で、自然の風を上手に取り入れてお部屋を涼しくすることができます。

<かしこく節約する話(PR):クーポンを上手に使って、ムリなくムダなく衣食住遊>
我慢を重ねる節約よりも、どうせ節約するなら、楽しく・かしこく・ムリなく節約したいですよね。「くまポンbyGMO」は、GMOインターネットグループが運営しているお得な割引クーポンサービスサイト。使えるクーポンは、レストランや居酒屋の飲食はもちろん、ホテル・温泉旅館の旅行、エステ、宅配グルメ、電化製品、サプリメントなど、豊富なジャンルが半額以上の割引で販売されています。おトクなクーポンは、毎日更新されているので「アレ欲しいなぁ」と思ったら、まずは「くまポンbyGMO」をチェックするのがおすすめ!
▼毎日見逃せないお得クーポンサイト「くまポンbyGMO」はこちら▼
半額クーポンサイト「くまポン」

Pocket