仲良し夫婦が心がけている5つのポイント

Pocket

既婚男性なら「夫婦仲良く暮らしていきたい」と思うもの。特に定年後は「妻とゆっくり過ごしたい」と思っている方は多いのではないでしょうか?しかし、いざ定年を迎えると、妻からの離婚をいいわたされる「熟年離婚」も増えてきています。そんな悲しいことにならないためには、夫婦お互いの努力も必要です。
今回の男の家事は、仲良し夫婦が心がけている5つのポイントをご紹介します。

心がけている5つのポイント

1位:相手を思いやる

2位:感謝の気持ち

3位:「ありがとう」と言う

4位:相手に多くを期待しない

5位:とにかく会話

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:25945票
投票期間:2014/1/29~2/11

※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません

まとめ

長年連れ添った夫婦とはいえど、やっぱり人と人の関係。「以心伝心」という言葉もありますが、仲良し夫婦は日頃から「ありがとう」と言ったり、相手を思いやる気持ちが大切なようです。

<定年後はどう過ごす(PR):元気にいきいきと暮らすための人生百年の楽しみ方>
「定年したら、健康のためと新しい趣味として、山登りやトレッキング、キャンプに挑戦してみよう!」という方が増えています。その反面、「登山・トレッキングをしてみたいけど、いきなり道具を揃えるのは大変」「自分に合った道具がわからない」「年に数回の登山のために、道具をいろいろ持って、手入れするのは面倒」など、登山道具に関する不満を持つ人も増えています。【やまどうぐレンタル屋】は、2010年サービス開始以来、累計利用者数19万人以上が利用している登山・トレッキング・キャンプ道具のレンタルサイトです。人気の理由は、①「ネットで申し込み」→②「宅配で受け取り」→③「使用」→④「着払いで返却」という利用の手軽さにあります。
▼やまどうぐレンタル屋はこちら▼
登山道具のレンタルなら【やまどうぐレンタル屋】

Pocket